神奈川県出身の性格の悪さ

神奈川県民のすべてがとは言わないけど、なんで神奈川出身の奴って性格悪いの?

性格が悪いというか、真面目ぶってるけれど根がヤンキーって人が多い。

 

まじめで善良な人が当たり前にできることができない。

気遣いではなく点数稼ぎしかできない。

なんか気遣いが「わたし気遣いできるでしょ、ほめて」っていうやり方なんだよなぁ。

おまけに、中途半端な体育会系というか。

 

文科系部活動の中で「運動部」って言われるうな部活特有の上下関係をつくりたがるというか。

 

神奈川出身ってだけで、ああ、ヤンキーなんだなと思う。

ほんと、田舎者ほど品がないって事実だなぁと。

 

奈良、京都、神奈川は神奈川でも鎌倉の人とか、時の中心だった土地の人って不思議と品があるけど、そうじゃない人たちって驚くほど品がないし。

 

なんだかなぁって感じ。